コラム

マイホーム購入に役立つ情報を随時公開!

  • 2025.01.24
  • リノベーション済み物件

中一不動産/ホームタウンが「リノベーション済み」の中古マンションをつくる本当の理由!

まず一言。

「私たちの目的はリノベーション済み物件をつくること・販売することではありません。」

なので、私たちはいわゆるリノベーション済みの中古マンションや中古戸建を販売する「再販業者」ではありません。

「私たちの目的は、自分らしい暮らしを提供するためにHOMEMAKER/ホームメイカーとしてお客様と一緒にHOMEをつくることです!」

 

今回のコラムでは、なぜそんなホームタウンがリノベ済みの再販物件を西三河を中心に販売しているのかをお話しします。

「なるほど、中一不動産/ホームタウンはこんな理由でリノベーション済み物件を所有しているのか!」とよりわかっていただけると思います。

 

実際に中古マンションをリノベーションした本当のモデルルームをお見せしたいから!

私たちは常に4、5件ほどのリノベーション済み物件を所有しています。そして、それをモデルルームとして常に公開し、見られる状態にしています。

※常時見学可能!モデルルームはこちら

「モデルハウス」といった時、思い浮かべるのは住宅展示場などにある素敵なお家のイメージが沸きますよね。

ですが、中古マンションのリノベーションと言った時に、まだまだ「イメージが沸かない」といったお客様は多い印象です。

なので、私たちは事務所から徒歩3分のところにある、グローリアス知立東というマンションの一室を第一のモデルルームにしています。知立市役所からすぐ近くの中古マンションなので、通称「知立市役所前モデルルーム」と呼んでいます。

「マンションのリノベーションってイメージが沸かないんだけど」とおっしゃられるお客さまには、

「歩いて3分のところにすぐみられるモデルルームがあります。見に行きましょう!」とお連れします。事務所に来ていただいてから、30分以内にはもうリノベーションのすごさを実際に体験していただけるのです。

※グローリアス知立東=知立市役所前モデルルーム

やっぱりリノベーションは、頭の中ではなく、実際目で見て、触れて、感じることで理解できるものだと思います。私たちはまずは、何より早くリノベーションを知ってもらいたい!、感じてもらいたい!のです。

 

西三河を中心に刈谷市、安城市、そして名古屋市緑区にも中古マンションリノベのモデルルームがあります!

私たちは常に複数の中古マンションをリノベーションモデルルームとして公開しています。

リノベーション済み物件として販売しているものもあれば、そうでないものもあります。または、スタッフが実際に住んでいるお部屋もモデルルームとして見ていただけます!

エリア的には西三河を中心に分散して所有するようにしています。理由は簡単。それぞれに地域の方に見ていただきたいから。そして、テイストも全て異なるリノベーションプランにしています。

こちらも、お客様がいろんな間取りやデザインをイメージして、「自分が好きなデザインに近い!」とか「この間取り素敵!」とか思っていただきたくて、そうしています。

それぞれのリノベーション済み物件は、ホームタウンのデザイナーや営業スタッフがペルソナを設定してデザインと間取りを決めています!※ホームタウンのスタッフページ

現在、絶賛工事中で、2025年2月頭にオープンするモデルルームについては、以前コラムにも書きました!

※近日完成予定グローリアス三河安城西を買った理由

さらに、3月には岡崎市光ヶ丘の中古マンションで新しいモデルルームのリノベーションが着工しますし、知立でも中古戸建てのリノベーションモデルルームを着工予定です。

また、名古屋市緑区にもモデルルームがございます。こちらはパナソニックとコラボレーションした一室です。

※ユニーブル有松ガーデン 有松モデルルーム

 

ホームタウンの中古マンションリノベーションのモデルルームは売れなくてもよい?

はい、本当です笑。

理由は、本当の目的は「自分らしい暮らし」をお客様に見つけてほしいから、です。

購入していただくことがモデルルームをつくる理由ではないので、私たちの営業スタッフ、小野、山本、春日の三人はリノベーション済みのモデルルームを売る営業はしていません。

もちろん、リノベーション済みのモデルルームが立地もデザインもドンピシャという方はいらっしゃいますので、そういう方に最終的に購入していただきます。あくまで積極的に売ってはいないということなんです。

お客様によっては、中古物件を買ってリノベーションするより、リノベーション済みの物件を購入することの方が向いている方もいます。そういう場合は、弊社の物件に限らずリノベーションされている物件をおススメすることがあります。こちらのコラムも是非参考にしてください。

※中古を買ってリノベーション or リノベーション済み物件 どちらが自分にあっている?

 

ホームタウンのリノベーション済み物件は、リノベの実験室?

デザイナーが新しい建材やアイテムを使う実験的な場としてもモデルルームの役目はあります。

設計デザインのチームは、定期的に展示会やメーカーの勉強会に行きます。そこで、最新のアイテムや機能を常に吸収するよう努力しています。

すぐ使ってみたい!といアイテムや設備は、モデルルームで使用して実際にお客様に説明できるようにしています。

※流木で作成したキャットウォーク

 

中一不動産のリノベ済み物件はお求めやすい価格に設定しています!

以上の理由から、私たちはリノベーション済み物件を販売して利益を得ることを目的としていないことはお分かりいただけたと思います!あくまで、リノベーション済みの物件で得た利益は二次的なものです。

ですので、一般的なリフォーム済みの物件の価格よりお値打ちに提供することを努力しています。

その分、引き渡しの時期を少し先に設定させていただいたり、お客様にみていただく期間を長く設定しております。

 

本当におすすめなのは、「自分らしい暮らし」のための自由設計なリノベーション!

はい!このためにスタッフ一同日々邁進しております。

お客様のインタヴューやアンケートなどで、「思ったより自由」とか、「すごく聞いてくれ受け入れてくれた」、「最後まで現場で打ち合わせしてくれた」などの意見を頂戴いたします。

※お客様の声「廊下を、家族みんなが出会う特別な場所に」

私たちはお客様が考えたデザインを具現化するお手伝いをします。自分たちのやりたいデザインをごり押しすることはありません。

もし、自分たちのデザインを具現化するなら、それは「リノベーション済みのモデルルーム」ですればよいのです。

 

「リノベーションの中古マンション」、「リノベーション向きの中古マンション」もあります!

実は、私たちはリノベーション済みの中古物件を複数持つと同時に、リノベーションしていない物件、中古のままの状態の物件も常に数件もっております。

「中一不動産/ホームタウンはなぜ、リノベーション用の物件を持つのか。」こちらの理由については、別のコラムで記しますね!

※中一不動産/ホームタウンが「リノベーション用」の中古マンションを持つこだわりの理由!

まとめ 西三河でリノベーションの暮らしをお届けしたい!

以上、私たちが「リノベーション済み物件=中古物件リノベーションのモデルルーム」を所有している本当の理由をお分かりいただけましたでしょうか。

私たちは「西三河の地元を中心に、リノベーションで自分らしい暮らしを広めたい」と日々考えております。そのための一つのツールがリノベーション済み物件をもつということです。

リノベーション済みの物件は、常に見学できるようにしております!

「中古リノベってどんな感じ?」、「とりあえず、見てみたい」という方はお気軽にお問合せください。

※その物件を積極的に販売することはありませんので、ご安心ください!

 

オープンハウスオープンハウス

0120-34-0909

受付時間 10:00-18:00

定休日 毎週水曜日